国際TBC高等専修学校 HOME     >> キャンパスライフブログ!

キャンパスライフブログ

2017/10/13
文化祭【爽涼祭】のチャリティー企画として、石井麻木パネル展【3.11からの手紙/音の声】を開催します。

おおきな反響により全国各地での総来場者数5万人を超えた写真展、初の栃木開催。
東日本大震災直後から毎月写しつづけてきた東北の6年間の様子、そしてその地で鳴らされた音の声を、世間では意識や関心が薄れつつあるのも事実な今、まだ終わっていない現状と、これからをみてゆきたい想いからあらためて写真と言葉で放ちます。

爽涼祭では、数ある写真の中から約60点を展示。

写真本(増補改訂版)、フォトグッズも販売します。


入場無料。
栃木県では初開催です。生徒、保護者、来場者の皆様でぜひご覧ください。

また、被災地への募金箱も当日設置いたします。
ぜひご協力ください。

会場:国際TBC高等専修学校 2F美術室
日時:平成29年10月28日(土)10:00〜14:30
投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/10/11
新校舎誕生に合わせて、新しい駐輪場がまもなく完成します!


電車通学と同じように、自転車通学の生徒も多いので、きれいに整備された駐輪場ができることは生徒達も喜んでくれています。

まもなく完成!
お楽しみに♪
投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/10/10
10月28日(土)に開催します文化祭【爽涼祭】に先駆け、本校では前夜祭として学習発表を開催しています。
その案内チラシを生徒がデザインしたのでご紹介します!


▲デザイン CG・まんがコース 藤田千尋さん(黒羽中学校出身)

イラストソフトを使用して素晴らしい作品が完成しました(*^。^*)

爽涼祭・学習発表は、10月19日(木)に開催しますが、こちらは、本校生徒とその保護者のみ来場できるイベントとなりますのでご注意ください。

----------------------------------------------------------

▲デザイン CG・まんがコース 宮谷金純さん(城山中学校出身)

爽涼祭・本祭は10月28日(土)に開催!
みなさまの来校お待ちしています!

投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/10/03
9月21日に3学年合同でスポーツフェスティバルを実施しました(*^_^*)

クラス対抗で実施した【二人三脚、リレー、大縄跳び、綱引き】は一致団結して大盛り上がりでした!





仲間たちとの思い出がひとつ増えましたね♪


投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/09/27
今年の文化祭「爽涼祭」は10月28日(土)に開催します!

今年のポスターデザインは、CG・まんがコース3年宮谷金純さん(城山中学校出身)です(*^。^*)
テーマは「みんなで奏でよう青春の音楽を

コースによる企画、生徒による飲食模擬店、作品展示、チャリティーバザーなど内容は盛りだくさん!
中学生の皆様、ご近所の皆様の来校をお待ちしています!

【開催日】平成29年10月28日(土)
【開催時間】10:00〜14:30
【会場】国際TBC高等専修学校 校舎
【内容】
・チャリティーバザー
・コースによる企画
・屋台企画(生徒による飲食模擬店)
・作品展示

昨年の様子を一部ご紹介





投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/09/19
今年の文化祭「爽涼祭」は10月28日(土)に開催します!
現在ポスターデザインや実施内容の検討準備中です!

詳しい内容は決定次第発表いたします。

中学生の皆様、ご近所の皆様の来校をお待ちしています!

【開催日】平成29年10月28日(土)
【開催時間】10:00〜14:30予定
【会場】国際TBC高等専修学校 校舎
【内容】決定次第発表

昨年の様子を一部ご紹介





投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/08/31
8月28日(月)TBC学院サマーフェスティバル2017を宇都宮市文化会館にて開催しました!

第1部 学校対抗カラオケ大会
第2部 お笑いライブ(アンガールズ、あばれる君、厚切りジェイソン)

が実施され、お笑いライブでは会場は大爆笑の渦に包まれました(*^_^*)

今回は第1部 カラオケ大会での本校生徒の活躍をご紹介!

▲今年も司会は「うたの王様」でおなじみ「じんのすけさん」&「本田恭子さん」

TBC学院各校から総勢18組がエントリー!
トップバッターを務めたのは、本校3年生ベサさんでした!

そして4組目に登場したのは、3年生中村さん!

15組目に登場したのは、1年生稲見さん、大貫さんでした!


会場を埋め尽くしたTBC学院の学生・生徒2000名の前で歌う姿はとても輝いていました(*^_^*)

審査の結果、残念ながら上位3組には選ばれませんでしたが、
中村さんが「うたの王様」への出場者に選ばれることができました(*^。^*)

中村さんが出場するうたの王様は、11月1日(水)19:00〜とちぎテレビにて放送されますので、
ぜひご覧ください!!


投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/08/23
全国高等学校定時制通信制陸上競技大会が平成29年8月10日〜駒沢陸上競技場にて開催されました!

本校からは「男子100m」「男子200m」「男子800m」「男子1,500m」「走幅跳」「走高跳」で5名の生徒が出場しました!

男子200mでは出場した藤田くん(陽南中出身)が準決勝まで進出!
惜しくも決勝までは進めませんでしたが大健闘でした。

陸上競技部のみなさん!お疲れ様でした(*^_^*)

※陸上競技経験者、やってみたい方の入学・入部もお待ちしています!
投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/08/22
全国高等学校定時制通信制ソフトテニス大会が平成29年8月8日〜開催されました!

ソフトテニス女子栃木県団体戦代表として3組中2組が本校から出場!
福田(清原中出身)・寺元(陽南中出身)ペア、秋山(上三川中出身)・髙田(東原中出身)ペアです。


昨年に続き全国大会予選を勝利で飾り決勝トーナメントに進出。
決勝トーナメントも快進撃は続き、決勝戦まで上り詰めました。

対戦相手は東京都。
善戦するも敗れてしまいましたが栃木県が準優勝することができました!

雷による試合中断のため、団体戦決勝が個人戦当日の朝開催されたため、
団体戦の疲れからか、個人戦は思うように試合運びができず敗退。

それでも、激戦を勝ち上がり、決勝まで進みましたがあと1歩及ばず敗戦も、2位入賞はとても立派な成績ですね(*^_^*)
ソフトテニス部のみなさん!お疲れ様でした(*^_^*)

※ソフトテニス経験者、やってみたい方の入学・入部をお待ちしています!


投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/08/09
全国高等学校定時制通信制バレーボール大会が平成29年8月2日〜ひらつかサンライフアリーナ/トッケイセキュリティ平塚総合体育館にて開催されました!

栃木県代表として挑んだ全国大会。
昨年に続き全国大会予選を勝利で飾り決勝トーナメントに進出。
決勝トーナメントも快進撃は続き、ベスト8まで上り詰めました。


相手は2年連続優勝の強豪校。

善戦するも敗れてしまいました。
仲間と努力した事、共に喜んだこと、悲しんだこと、悔しい思いをしたことは、必ず今後の経験に役立つと思います。
そして仲間との絆と良い思い出を手に入れましたね♪

バレーボール部のみなさん!お疲れ様でした(*^_^*)

【メンバー】
山崎(益子中出身)
塩澤(市貝中出身)
羽藤(荒川中出身)
野㞍(陽北中出身)
前田(鹿沼東中出身)
眞田(小山第三中出身)
外崎(鬼怒中出身)
小林(箒根中出身)
清水(北押原中出身)

※バレーボール経験者、やってみたい方の入学・入部をお待ちしています!


投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク